2006年3月26日 (日)

オールスタンディング

何年かぶりにライブハウスなるところにいきました。

目当てのバンドはフュージョンバンドだと思ってたのですが、MCによると「ジャズ系の小屋では浮くのでこれからロック系の箱でやってきたいと思います!」だと。

気になるのが、突っ立って音楽聞いてるのが多いんですよね。

どうして体でリズムを感じようとしないのだろう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

リズムのない人生なんて

なんじゃかんじゃいいながら週4くらいはなんか踊ってます。

そのきっかけになったのは、
たぶんライオネル・リッチーの「All night long」だったと思います。
街を歌いながら歩いていくと、出会った人が楽しそうにみんなダンスをおっぱじめるというミュージックビデオ。
警官が出てきて彼らを止めるのかと思うと、棍棒まわして踊りだす、というシーン。
そういうふうに踊れるようになれたら……というのがたぶん原点だろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)